Oyuのほなまた日記

なんの変哲もない日常を記録していきます

アラサー、初めて日傘を買う

 

大学時代の友達とランチ

前から気になってた傘屋さんに行ってみた

ワンタッチ開閉の晴雨兼用折りたたみ傘を購入

人生で初めて日傘というものを買ったアラサー

ちなみに日傘を買った理由はおかんに

「あんたもう若くないんやから日傘くらいさしや!」

って言われたから

おかんの言うことは聞いたほうがいい、ほんまに

 

家に帰って旦那に傘を披露したら

やや激しめのワンタッチの感触が気に入ったんか

意味もなく繰り返す開閉

しまいには自分に向けて開こうとしてたから

どうなるか見てみたい気持ちはあったけど

万が一衝撃で腕もげたら嫌やから

(さすがにそこまで激しくないやろ)

傘取り上げて強制終了

傘おろすの楽しみやな

 

友達とランチやのに友達全然登場せーへんやん

まぁそれはまた今度

 

ほなまた