Oyuのほなまた日記

なんの変哲もない日常を記録していきます

日光旅行DAY2

宿泊してた湯元温泉から日光市街地方面に向かいながら

観光名所を巡った2日目

 

まずは湯滝で車を一旦停止

よくわからんけど行ってみよーって感じでいったけど

迫力満点でよかったなぁ

 

次は戦場ヶ原、ここはよかったなぁ

個人的に今日の1番!

広大な敷地でちょっと景色が赤みがかっててかっこよかった

 

そのあとは竜頭の滝

ドバーって感じの滝じゃなくて

あっちゃこっちゃに流れてる感じ??

自然美って言葉がぴったりの滝やったなぁ

 

ランチは中禅寺湖の近くでお魚定食

ヒメマスが有名って聞いたから

ヒメマスが食べれるご飯屋さんへ

思ってたよりヒメマス高くて一瞬引き返そうかと思ったけど

身がぷりぷりで美味しかった、食べれてよかった

 

お腹も満たされて華厳の滝に向かったんやけど

まさかのめちゃめちゃ水少ない笑

上から落ちてきてる水が風でファサァ…って、、、

中禅寺湖の水位が少なくて滝の水量を調整してるって

後からおかんに聞いた、先いうてよ!笑

 

前日に行きそこねた日光の三仏堂行って

近くのケーキ屋さんでチーズケーキ食べてさよなら日光!

 

事前に行きたいって話てたところは全部いけたし

急に決めたのにめちゃめちゃ充実して楽しめた日光旅行やった!

明日はゆっくり休むで!

 

ほなまた