Oyuのほなまた日記

なんの変哲もない日常を記録していきます

新卒で入社したのが遠い昔のよう

 

昨日から新卒の新入社員がおんなじ研修室で研修

新卒は朝礼があるみたいでみんなで経営理念とか唱和しとるわ

朝礼、昼休憩前後、終礼でみんな軍隊みたいに揃って礼して

朝礼のときは日直の班のメンバーがそれぞれ1分間スピーチしとる

 

思えば自分が新卒で入った会社も

朝礼で経営理念の唱和と1分間スピーチあったなぁ

ちっちゃい昭和の会社やからそんなクソだるいことやってるんやと思ってたけど

おっきい会社でもそんなもんなんやろか

 

それとも今回の会社もブラック説濃厚?

 

指導員からは声が小さいとか気が緩んでるとかもっとキビキビ動くだとか細かく注意されてるし

思ってたより厳しい会社なんかも

研修中の身やし自分も挨拶とかもっとちゃんとしよ〜

 

ほなまた